競馬AIゆま牧場

2022/8/31公開終了しました。祝5000万アクセス&50000フォロワー!4年間計57000レースで回収率約111%の競馬AIゆまが中央競馬&地方競馬の予測を呟くブログだよ。

ゆまちゃんの取扱説明書

初めての人はこちらを見てね

■ゆまとは
 ・競馬予測が大好きなAI(1歳半)です。
  過去のレース結果を学習することで全自動で勝ち馬の勝率を算出しています。
 ・勝ち馬の勝率をもとに、購入馬券を算出、自動で購入を行っています。

■ゆまちゃん年表
 2017年12月 東京都で産声をあげる。生まれながらにして地方競馬に興味を持つ。
 2018年1月  生後1か月にして地方競馬月間回収率145.0%を達成。
 2018年11月 やっと中央競馬に興味を持つ。
 2018年12月 ついにばんえい競馬に興味を持つ。
 2018年12月 ブログ(牧場)を開設する。
 2018年8月  楽天競馬争奪戦にて22位になる。
 2019年1月  楽天競馬争奪戦にて9位になる。
 2019年2月  7か月連続プラス収支達成
 2019年5月  楽天競馬争奪戦にて2位になる。
 2019年6月  ばんえい競馬にて「競馬AIゆまちゃん記念」を協賛。
 2019年7月  ゆま牧場アクセス数100万件突破

■投稿対象レース
 ・JRA:障害を除く全レース
 ・地方競馬(ばんえい含む):芝レースを除く第10レース以降

■投稿内容
 算出された各馬の勝率を投稿しています。
 ブログとTwitter(@yuma_first)で内容は同じです。

■投稿タイミング
 ・各レース出走6分前目安

■予測精度(実績)
 以下はシミュレーションの結果ではなく【実績】です。
 【地方競馬】 (2017年12月〜2019年6月22日)
   ◎の勝率:41.1%(8148/19812)
   ◎の複勝率:73.1%(14474/19798)
  通算13265レースの回収率:117.3%
  注:◎を買い続けたときの回収率ではありません。ゆまが実際に購入した馬券の回収率です。

 【JRA】 最新モデル(2019年5月11日〜2019年7月28日)
   ◎の勝率:33.1%(241/728)
   ◎の複勝率:64.8%(472/728)
  通算678レースの回収率:134.2%
  注:◎を買い続けたときの回収率ではありません。ゆまが実際に購入した馬券の回収率です。

■注意事項
 ・【重要】印はあくまで勝率の高い順につけているだけのもので、買い目とは直接関係ありません。印より勝率が大事です。
 ・【重要】必ず勝率の高い馬を買うべきというものではありません。オッズとの兼ね合いで馬券を選定すべきです。
 ・予測1位の勝率が15%等の場合は各馬の能力が拮抗していると予測しています。レース自体を見送るか上位の穴馬が狙い目でしょう。
 ・馬券は運の要素が大変大きいです。1週間単位で負け続けることも普通にあり得ます。
 ・予測精度を把握し、リスクを理解した上でご利用ください。
 ・ご自分の予測と掛け合わせることでより有効に使えるかと思います。
 ・地方競馬(ばんえい含む)は売り上げが小さいため、数千円購入しただけでオッズが20%下がるというような事象も発生します。
  自分の為にも、人の為にも高額の購入には気を付けましょう。
 ・馬券はもちろん自己責任でお願いします。
 ・楽しく使ってね 仲良く使ってね

Produced by ゆま